アクセスカウンタ

柴犬悠姫(ゆき)の日常

プロフィール

ブログ名
柴犬悠姫(ゆき)の日常
ブログ紹介
はじめまして。このたび初めて柴犬を飼うことになりました。兵庫県明石市の柴犬犬舎『明南荘』生まれ(2007年6月4日)の女の子の柴犬です。よろしくお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
退院しました。
退院しました。  今日お昼過ぎに病院から電話があり、「肝臓値、また少しだけ上がったのですが、入院時に比べるとグッと下がったので一応退院しましょう。」とのこと。「晴れて、ニコニコ」というわけではないのですが、家に連れて帰りました。悠姫も、とってもうれしそうで、もう帰る道すがら、ずっと興奮気味でした。原因がわからないだけに不安なのですが、やっぱり家に悠姫がいるだけで、うれしいですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/24 21:36
ブログ再開(しようと思います) ゆき、入院。
ブログ再開(しようと思います) ゆき、入院。  このブログ、結局、1年近くもほったらかしにしてしまいました パソコンの動作は遅いわ、調子は悪いわ、忙しいわ、でいろいろあったにせよ、1年はひど過ぎる…。本当に恥ずかしいのですが、中1になった息子も「僕も手伝うから」と言ってくれるし(ゆきを迎えたとき、中1と小5だった娘と息子は、それぞれ、中3と中1になりました)、何といっても、パソコンを買い替えて、快適、快適。ブログを再開しようという元気も出てきました。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/24 09:39
散歩道のバラ
散歩道のバラ  抜け毛の多い今日この頃(←自分のことを書かれたかとハッとするゆき母)、掃除機をかけて吸い取ったゴミを取り除くと、毎回ごっそり悠姫の毛が…。おかげで、アンダーコートの毛の密度はぐっと薄くなって、涼しげな毛になってきています。  近くにバラ園のある公園があります。きれいなので、よくここは散歩コースに入れちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/30 22:46
1歳になりました
1歳になりました  みなさん、本当にご無沙汰しておりました。すみません。 息子もあきれかえっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/05 22:14
肝臓値は飼い主似?!
肝臓値は飼い主似?!  2週間ほど前、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行きました。その病院で以前から避妊手術についていろいろ尋ねて説明を受けていました。一応、避妊手術は受けさせようと思っているので、その時、手術もお願いしようと思いました。で、手術前に必要と言われた血液検査を受けたのです。ALBとかALKPとか、9つの項目の検査があったのですが、その中のALTという肝臓値が高く出たのです。100までならNORMAL値のところ、126という数値。手術も、やってできない値ではないそうですが、元々避妊手... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/22 20:03
初めてのブルーデー
初めてのブルーデー  昨日散歩から帰って、足を洗って、おしっこのあとをフキフキしようとすると、出血が…。悠姫を迎えたとき、ひーちゃんからいただいた説明のなかに「7ヶ月くらいから」と書いてあったので、お正月明けからしばらくは気にしていたのですが、このところちょっと忘れてました。        「ごめんよ、悠姫。不自由だろうけど、じゅうたんがあるから      ちょっと我慢してね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/18 18:19
こたつ犬 ゆき
こたつ犬 ゆき  ご無沙汰しております。風邪をひいて寝込んだり、歯茎が腫れて出血したりしている間に、前回の更新から1ヶ月以上がたっていましたー。  風邪をひいて起き上がれないほどになったのは久しぶりでしたが、その日はゆき父が散歩に連れて行ってくれました(いやはや、仕事で毎日ボロボロにお疲れのゆき父ですが、けっこう悠姫を散歩に連れて行ってくれるので、助かっています)。おしっこもうんちも、基本的には外でしかしなくなっちゃいました。なので、どうしても散歩には連れて行ってやりたい、と思ってしまいます。     と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/12 21:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

柴犬悠姫(ゆき)の日常/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる